気になる女性。

最近ジムに入ってきた40代の男性と

たまたま帰りが同じになって相手のスーツをガッツリ見てたら

なんとゼニヤじゃないですか。

「もしかして・・・」と話しかけてから

ゼニヤ談義が始まりました(笑)

やっぱりいるんですね、ゼニヤでオーダースーツする方って。

何年も持つからエコだし、カッコイイのを一つ作っておけば

困ることはないからってもう10年前にオーダーしたものなんだそうです。

そんなに年期がはいってるなんて思えないほどカッコイイ。

そんな話をしているところに

「お疲れ様です」と挨拶だけして去っていこうとした女性。

最近、というか彼女がジムに通いだしてから

ずっと気になっているんですが、はじめて帰りが一緒になりました。

なんとか「お疲れ様です」と返した僕。

するとゼニヤ談義していた男性が

「今日はゆっくりなんですね」と話しかけました。

彼女がちょっと驚いたように振り返って

「えぇ、ちょっと・・・」と言いかけたところに、

「一杯飲みにいきませんか?」とかぶせて話しかけていました。

話しかけた僕がびっくりです。

「いいですね、どうですか?いきましょうよ」

と男性がたたみかけてくれたんですが、女性は遠慮がちに去っていきました。

「がんばったのに、残念でしたね」

と男性にいわれ、なんだか感動。一杯つきあってもらいました。

また次回機会があれば女性に話しかけてみたいと思います。

カテゴリー: スーツ — admin 4:08 PM

ゼニアで決めたいけど

最近すっかりたたかくなってきましたね。
冬って苦手だからこのくらいの季節のほうがありがたいです。
まあ。梅雨ではないのに雨が降りすぎだとは思っていますが・・・。
せっかく先日新しいおうをおろしたというのに
急に雨が降ってきてしまって困りましたね。
雨が降りそうだなってさっして、走ってみようかと思ったんですが
新品の
オーダースーツを汚したくないものでついつい傘を購入。
ま、風邪をひいてもこまってしまうし500円くらいの出費ならね。

そういえば、今現在は風邪が流行っているみたいで
うちの会社でも病欠の人が増えてきているんですよね。
ちょこちょこと、病欠の人がいたり、元気な人でも
マスクをしているとか喉やら鼻をやられてしまっていたりね。
きくと風邪気味なんだとか・・・・。

でも僕も最近はちょっと風邪気味な予感がしているので、
これから体調管理をしっかりしていかないとなあ・・・と思っています。
このまま油断していたらたぶん風邪をひいてしまう・・・。
あんまり風邪ってひかない体質だったんですけれども
数か月前に結構ひどい風邪をもらってしまい大変でした。
一人じゃあどうにもできない状態だし熱も出てきてしまうし。
まあ、なんとか治ったんですがね(笑)

カテゴリー: やっぱりゼニヤ, オーダースーツ, スーツ, ゼニヤ — admin 4:51 AM

ゼニヤのスーツで決める!!!11

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

お久しぶりです、こんにちは。
毎日寒いですが、相変わらずジム通いを頑張っております。
これだけ続けていけるとは思っていませんでした。
心なしか、なんだか筋肉がついてきたような・・・・。
けれども誰からも指摘されません。
やっぱり、体なんていうのは実際に見えない部分はわからないだよな。

毎日合っている会社の人には、
そろそろ引き締まってきた?なんて言われてもおかしくないんだけれども。
そんなことも一切言われないんですよね、さみしいです。

そういえば、たまに仕事がなかなか終わらずに帰ってしまった次の日。
少しでも早く仕事をしようと思い朝はやめに出ることがあるのですが
そういうときに、ウォーキング、またはジョギングをしている人に遭遇します。
しかも、結構年齢が上の方や主婦の方も。
健康的でうらやましいな・・・。
ジムよりもお金もかからずに健康的に運動ができてうらやましいのですが
ちょっと時間帯的にも余裕がないですしまねができないです。
しかし、お年寄りになったら同じようなことをして
いつまでも健康的なままでいたいな、とは思っています。
今はまだ仕事もありますし、体力作りはジム通いで頑張ろうと思っています!

カテゴリー: やっぱりゼニヤ, スーツ, ゼニヤ — admin 7:33 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!10

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

東京でスーツ姿のサラリーマンを見るのが楽しいです。
やっぱり人によって着こなしってさまざまだし
いろんなネクタイの柄だったり、スーツといっても形が違うし
趣味にひとつにスーツ観察なんていうもの加わってしまったかもしれないw

ジム通っています。
今はもう、体を絞るとか筋肉をつけるとかそういうのは辞めておいて、
その日食べた分のカロリーを消費する程度にしています。
それでもいい汗がかけて楽しいんですよね。
今から中年太り対策しておかなければと思ったのでちょうど良いです。
筋肉をつけておけば、中年になってもそこまで太らない・・・はず!

そういえば、よく出会う30代くらいのサラリーマンの人と簡単な会話をするようになりました。
たまたま隣で走っていたので、休憩に入ったときにちょこちょこと。
やっぱり、年齢的に運動不足も気になるし・・・ということで
自宅から近いジムに通い始めたそうです。
やっぱり、同じジムに知り合いが出来るっていうのは嬉しいなあ。
これからも、常連っぽい人に話しかけてみたいと思っています。
本音を言うと女性の知り合いも欲しいものですが・・・・・
やっぱり勇気がいるからまだ無理っぽいw

カテゴリー: スーツ, ゼニヤ — admin 10:38 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!9

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

ゼニアもかっこいいけれどもロロピアーナもかっこいいと思ってしまう。
やっぱりいいスーツってかっこいいし・・・高い。
けどだからこそ憧れる。
俺みたいなのが着ても似合うかどうかはわからないんですがね。

スポーツジムは続いています!
このままスポーツの秋に突入!と思ったんですけれども
まだまだ暑くて秋っていう気分がしないです。
それにしても、ここ最近触るとすごく筋肉がついたなって実感してきました。
毎日顔を合わせている会社の人たちはそんなに気づかないけれども
久々にあった知人なんかは、痩せた?筋肉ついた?みたいな
気づいてくれると努力が報われたっていう気がして嬉しいですねえ。
身長もそんなに高いわけではないし(低いわけでもないけれども)
あまり筋肉をつけすぎてもアンバランスなんじゃ・・・と思うんだけれども
やればやるだけ成果が出るっていうのが嬉しくてはまってしまいますw

けれども常に一人でトレーニング。
楽しいからいいんですけれども、ジムで知り合いでも出来たら嬉しいんだけどな。
しょっちゅう時間帯がかぶる人とは簡単な挨拶はする中になったので
簡単な日常会話から初めてみようかなあ。

カテゴリー: オーダースーツ, スーツ — admin 10:37 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!8

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

かっこいいオーダーシャツってありますよね。
オーダービジネス用品よりも安く出来るしちょっときょうみがあるな。

そういえば!スポーツジム通い始めましたよ。
結局最寄り駅から自宅までの通り道付近にあるジムにしました。
早めに帰れた日に、ちょこちょこ走ったりしているだけなんだけれども
なんだか趣味になれそうでいい感じ!
この調子で体力と筋肉がついてくれれば嬉しいんだけれどもな~。
体重もちょっと増えてきたけれども体は引き締まった感じ。
まだ、周りにはわからない程度らしいけれども
もうちょっと頑張って、周りに指摘されるくらいに鍛えたいと思います。

趣味・・・・ってわけではないけれども
前々から体鍛えるのには興味があったし、
健康に気を使うっていいなあ、って思って続けれるように頑張ります。
それにしても昔はそこそこ体育会系だったのに、
体力落ちたなあ・・って思いますよwwwww
そろそろ体に気を使わなくては、食べたら食べただけ太る年齢だし。
今のうちに鍛えておくのっていいことだと思うんですよね。

意外と見ていると会社帰りの社会人・・・って多いんだな。
一人で走ってる女の人に話しかけてもいいのかな?なんてねwww

カテゴリー: オーダースーツ, スーツ — admin 10:37 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!7

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

東京でオーダースーツ店ってたくさんありすぎる。
こんなにたくさんあるなら安いの一着買ってもいいかなって思ってしまう・・・
いやいうあ誘惑に負けてはいけない。と思っているのですがね。

なんだかんだで夏に独り身って寂しー!!って思います。
去年は仕事仕事飲み仕事飲みだったんだけど
今年はデートしてえええ!!!相手がいないんだけれどもな。
また先輩に合コン依頼するか?でもそこまでして欲しいっていうわけでもないし。
やっぱ自然に出会ってこそですからですよね。

そして!もてるためってわけじゃないんだけれども
夏だし何か趣味が欲しいし仕事だけで終わるのも嫌なんだしってことで
近場のスポーツジムを調べています!
やっぱり入会金や月額量・・・けっこう高いんですね。
金額はどこもそんな違わないしさ。
やっぱり何で決めるかっていうと、おいている器具とか場所によるかな。

高い入会金払っても結局行かなかったら意味ないし・・・・・
休日限定会員とか平日限定会員とか
いろんな会員がいるんだけど俺が行くとしたら定時で帰れた平日くらいかな。
休日はたまった洗濯に買い物にあとは休めば終わりだし・・・・・悩んでます。

ゼニヤ、ああかっこいいゼニヤ、やっぱりかっこいいゼニヤ・・・・憧れのゼニヤです。

カテゴリー: スーツ — admin 10:37 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!5

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

イージーオーダーの製品作ろうと思ったんだけれども
やっぱりゼニヤがいいから諦めました。

合コン行ってきましたよ!!!!!
結局金曜日の会社帰りだったんで普通に行ったんですが
結構自分の持っているなかでも気に入っているスーツを行きました。

4対4の合コンで、こっち側は同じ会社の先輩二人、同期と俺。
相手は先輩の大学時代の友人の会社の子たちらしいです。
年齢層はまあ同じくらいだったんだけれども
結構相手側が結婚を求めている人だったらしい・・・・・。
まあ女って、第一期結婚適齢期が24~26,7歳っていうじゃないですか。
そろそろ、次に付き合う人と結婚したいって思うらしいんですよね。

可愛い子たちだとは思ったんですが
なんだかガツガツされたような・・・結婚したい!っていう
意識が透けてみえてしまったというか・・・・・・。
ってことで、結局アドレスは交換したけれども
これからお付き合いに発展しそうな子はいないかな、っていう感じ。

俺思ったんだけれども、
今って結構収入もあるし、大学生くらいの子でも付き合えるんじゃ・・・?!
なんて思ったけどやっぱ大学生は若くてついていけないわwww

カテゴリー: オーダースーツ, スーツ — admin 10:37 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!3


ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

先日銀座のオーダーメードスーツ店の前をフラッと通ったら
すげーーーかっこいいゼニヤのスーツが飾ってあった!
やっぱりオーダースーツってかっこいいしゼニヤっていいと思った。
俺はまだまだゼニヤスーツで決めたい!!と夢見ているだけ。
まだまだ変えそうにはないのが悩みです。

前回結婚を悩んでいるといっていた大学時代の同期。
やっぱりまだまだ悩んでいるらしい。
彼女は結婚しても仕事を続けてくれるといっているらしいけれども
今の収入だと結婚したあと、もし子供が出来たとしても養う自信がない。
けれども彼女は両親にあって欲しいらしい。

俺にはまだまだ関係のない結婚っていう悩みなんだけれども
友達は本気で悩んでいて・・・・俺はさすがにアドバイスできないけれども
話を聞くだけでも楽になるらしいから最近は聞くことが多いです。
俺は今彼女もいないからかもしれないけれども
結婚なんてぜんぜん考えられない・・・・・。

結婚式に真面目に参加したこともないけれども
やっぱ、大学時代の知り合いで結婚した子はいるらしいからな。
女で20代前半で結婚はまあ、普通かもしれないけれども
男で20代前半で結婚はまだ早いよ。

カテゴリー: スーツ, ゼニヤ — admin 10:37 PM

ゼニヤのスーツで決める!!!2

ゼニヤのスーツでかっこよく決めたい。

スーツの選び方がよくわからなく困っています。
やっぱりビジネスマンの武器ですからかっこよく着こなしない・・・・・。

もちろん生まれ持った外見は変えようがないのはわかっています。
俺はそこまで自分の顔には自身がないし・・・・
もちろん平均的な日本人体系、よくも悪くもないスタイルだと思っています。
かっこよくスーツを着こなすのってやっぱり生まれ持った素材が大きいような。

まあ、俺は仕事は7割くらいはパソコン作業なので
そこまでスーツにこだわるっていうことはないのですが
残りの3割、いろんな人とかかわったりするのでそういうときには
とっておきのスーツを着てやっぱりかっこよく見られたいもの。
難しいのはわかっているのですが・・・・やっぱりかっこよく決めたい!

ここ最近の話。
久々に大学時代の同期と飲んできたんですが
どうやら結婚をするかもしれないやつがいるとのこと・・・・。
さすがに同い年の男で結婚したやつってまだいないからすげーと思った。
けれども、同期はまだまだ悩んでいるみたい。
けれども彼女が結婚を迫っているみたい・・・・・。
好きだからいずれは結婚と思っているらしいけれども・・・・いろいろと大変らしい。

カテゴリー: スーツ, ゼニヤ — admin 10:37 PM